マインドフルコーチ 砂子田聡
リンクブリッジ 砂子田 聡

マインドフルなアサーティブネス実践セミナー

コーチング仲間の友人 長崎県の入江詩子さんが10月13日(土)盛岡でセミナーを開催します。
今回のセミナーは公益財団法人 岩手いきいき岩手支援財団の助成金を受けています。

入江さんからのメッセージです。

 

みなさんは、コミュニケーションで大変な思いをしたことはありませんか?

 

言った後に起こるかもしれない事態が不安で、言いたいことを言えずに結局自分が困ることになったり、逆に相手の立場に立って考えることが出来ずに、つい言い過ぎて相手を傷つけて気まずくなったり。

 

たった今の自分の気持ちと相手の気持ちに気付いて、適切に伝えあうことが出来れば、コミュニテケーションはもっと優しく、もっと楽しくなると思いませんか?

 

マインドフルネスは、今この瞬間に意識を向けます。

 

それによって過ぎてしまった事への後悔や、まだ起きていない未来への不安に心をさらわれずに、本当の自分の気持ちや身体の状態に気づく事ができます。

 

また、相手への共感力も高まり、コミニケーションの過程で今なすべき事への集中を可能にしてくれます。

 

このセミナーでは、マインドフルネスで今に意識を集中して本当の自分を理解する方法と、アサーティブネスで、お互いを大切にするための双方向の伝え方を練習します。

 

20181013-盛岡マインドフルネスアサーティブネス実践セミナー